また新しい家族(ペット)が欲しい(1)

こんにちは!

春が近づいています。

ブログでもお話しましたが、私が飼っていた犬と猫はもうこの世にいません。

亡くなってから随分長い間引きずっていました、正直言うと今も引きずっています。

ですが、今新しい家族(ペット)を向入れようか悩んでいます。

また飼いたい気持ちはありましたが、なぜか新しい犬や猫を飼うことが、まるで前の二匹の代わりのような気がして、気が進みませんでした。

ですが多分、私たち夫婦の年齢的にも次が最後のペットになりそうです。

もう悲しい思いをしたくないと、あれだけ思ったのですけど、いないと寂しいです。

多分、犬と猫両方飼うことはないでしょうが、迷います。

犬と猫を両方一緒に飼っていた身からしたら、もう一度犬も猫も家族に迎え入れたいですが、両方飼っていたからこそ、共存の大変さや難しさを分かっているので、気軽に「二匹とも飼いたい!」とは言えません・・・

前回は、元々飼っていた犬の後に、縁あり猫を飼うことになりました。

「凄い仲良し!」ではありませんでしたが、お互いにケンカせず共存してくれていました。

 

だからこそ、犬が亡くなり、後を追うように猫がなくなり、、

いっぺんに居なくなったことで、心に穴が開いています。

前日までご飯も散歩も行っていたんです。

犬と猫の年齢的にも、長寿でしたし、そろそろ・・・という覚悟はしていました。

ですが、当日までそんな気配は全くなく、本当に突然。

覚悟なんか一気に吹き飛んでしまいました。。

 

続く

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です